これ

Powered by Six Apart

2016年11月 5日 (土)

雑感

仕事でAndroidプログラムの開発をやってると、
趣味として作ってるAndroidアプリ開発のモチベーションが下がってきてると感じる。
会社と同じことは家でしたくないもんなんだな。

今まではjavaではあったもののWeb系だったりバッチ系だったりで、
Androidとは違うものだからあんまり気にならなかったけど。

でも、仕事でやるAndroidプログラム開発は、
自分の趣味では使わない機能とかがたくさんあるから
自分の守備範囲を広げてくれるという効果はある。
このプロジェクトが終わった時には、スキルアップしていることだろう(期待)

2016年9月10日 (土)

iCrash

また、新しいアプリを公開。
アイコンをタッチすると、ひび割れ画面を表示するだけの
ジョークアプリというかジョークウィジェットです。
iPhoneユーザーの気分が少しは味わえるかもしれません。

Goo_72 iCrash

Sample

2016年8月28日 (日)

モールスタッチ

ニューアプリを公開。

Morse_touch_72 モールスタッチ (モールス信号練習器)

モールスコードをタッチすると、英数字に復号して表示するアプリです。
主に学習用でしょうかね。
あとは、点滅してるコードを見ながらタッチして復号するとか。


2016年7月18日 (月)

わかるかな?元素記号

ニューアプリを公開。

Dykgensokigo_72x72 わかるかな?元素記号

元素記号を4択で選ぶゲームです。
漢字忍者を応用してます。

Gensokigo_1

2016年7月12日 (火)

リニューアル

だいぶ前に作成して公開してたアプリをリニューアルした。
漢字の読み方を4つの選択肢から選んで、30秒で何問答えられるかというもの。
初期のころに比べれば、いろいろアプリを作った経験を生かして、
見栄えも少しはよくなったんじゃないかな、と思う。
アイコンはデザイナーの友人に作ってもらった。ありがたや。

Icons_kanjininja_72x72 漢字忍者「い」(魚、鳥、木の名前編)

Icons_kanjininja_agb_72x72 漢字忍者「ろ」(動物、植物、虫の名前編)